2015年6月2日火曜日

第8回植樹祭 無事終了

昨年より10名ほど少ないが、275本のカラマツ苗を植えました。
前回までの、平地での植樹とは異なり、山の斜面での本格的な植樹となりました。
 ちょっとプロ気分。何とも熱い日で、参加者全員へろへろとなりましたが、本当にいい汗を流しました。今回の植地は豊頃町茂岩旅来(たびこらい)で、後日の新聞報道では、町制50周年、開町は1880年(明治13年)で、135年の歴史。そして、二宮尊親入植の地でもあります。
 大津街道(囚人道路)の事も含め、植樹と同時にその土地の歴史にも興味を持ちましょうね。
今回は告知まで時間が有りませんでしたが、次回は余裕を持って告知しますー。

(有)オバラ建商 小原

0 件のコメント:

コメントを投稿